ある願望

1回目のワクチン接種では発熱ないみたいで2回目ではある人がいるみたい、と言われていたのに、発熱はあって腕の痛みは4日続きました・・・
ワクチン2回目の日の2日後には胃カメラの予定でしたが、横になる胃カメラは、ワクチンを打った腕を下にして横になると気づき、検査日を変更していただきました。
7/12追記;ワクチン接種は、透析で穿刺を行う腕ではない腕で行います。私は透析を右腕で行っているので、ワクチン接種は左腕でした。透析で使う腕にはシャント手術を行っていて表面の血管を太らせてあり大事なものなので、この腕に体重をのせ続けるのはあまりよくないことです。


でも・・・。
副作用って何なのでしょうかね。
副作用にはアレルギー反応っぽいものが含まれるらしいです。
コトバンク 副作用

私は特に敏感じゃないのに、大学生のときに1シーズンもかからず眠れない花粉症になったり、今年3月に抗生物質にアレルギー反応を起こしてみたり、気まぐれ敏感反応な身体みたいな。

副作用があったらそれはよく薬が効いている証拠、なんてわけないか。