コロナワクチン接種を受けた感想

今週、頭痛があって、血圧が200超えても私は頭痛は起こらないことが多く、おかしいとは思っていました。
透析終了後に特に頭痛や気持ち悪さはひどいので、今まで透析終了後にこんなことは起きたことがないなと思って透析の先生に、遅れてコロナワクチンの副作用が出るなんてありますか、と聞いたんです。
2回目ワクチンがあったのは先週はじめです。

先生に聞いた副作用の内容は覚えていないですが、若い男性で2~3週間続いた副作用があったそうです。 私が食事をとれているというと、しばらく様子を見ることになりました。

知人の女性は微熱が1ヶ月続き生理日に影響があったなど、放っておいていいのか不安な面があると感じるコロナワクチンの副作用だと思いました。


コロナワクチンは、ふつう薬の説明にある、「まれに~があります」という副作用じゃないですし、よくある副作用がクローズアップされ、まれにある副作用が見えない気がします。

もし今の頭痛がコロナワクチンの副作用ならしばらく続くのだろうか。
いやだな。
でもこれがコロナ重症化を避ける唯一の方法なのでしょうか。