切れているチーズのようなチーズケーキ

昨年のクリスマスは、入院中でチキンなど食べてない。
でも私は入院してもケチってテレビカードは買わず、pcでネットを観るか読書だ。
病院としては嬉しくないと思うけど・・・テレビがなかったせいか、クリスマスムードを感じなかった。

そんなわけで今年はクリスマスケーキ選びに熱が入ったが、さっぱり決まらない。
あ゛~どーしよー思ったら、以前買ってみたいがいつも「購入できません」となっていて、あまりやる気を感じないネットの洋菓子屋さんを思い出した。
ダメ元で見たら「売ってる!」
即、購入。
冷凍された長細い小さな長方形のチーズケーキが届いた。
切れてるから、食べる分だけパキッと折って冷蔵庫でゆっくり解凍。

最初このケーキはプロセスチーズっぽく弾力あるし甘くないなあと思った。
でも余韻をたのしむ味?後引くし、「甘さ」は抑えると美味に変わるのだろうかと思った。

ただチーズはリンが高いので透析をしてるとたくさん食べられない・・・
その点では小さなチーズケーキが1cmに満たない薄さでスライスされているのは好感が持てた。
<a href="https://shop.morozoff.co.jp/f/mimizuku_reve_de_fromage">贅沢なチーズケーキ</a>