アクセス解析を見て回復に気づいた「舌のしびれ」

最近、自分のブログを読んでくださる方が少し増えています。
ありがとうございます!
 


アクセス解析について

私は昨年から、このブログの有料ユーザーになり、ブログの書籍化やアクセス解析を見ることができる。
アクセス解析では、その日に読まれたブログの記事が多いものから50件と、記事ごとの読者数がわかる。

アクセス解析結果は1日毎に出る。



大抵、読者数が最も多い記事は、その日に書いた記事が圧倒的だが、先日は「舌のしびれ」という記事が一番多い日で、何でだろうと思った。さらに思ったのは、最近舌のしびれがなくなっていることに気づいたのである。

不可解でどういうときにしびれが起きるのかわからず、今思えば入院中に最も時間的に長くしびれは起きていた。
入院中、STの先生は「気休め程度かもしれないけど・・」と言って「デキサルチン」という塗り薬をくれた。口内炎のとき塗っているという看護師さんがいらした。
日中は「確かに気休め?」という効き目だったが、夜中にしびれが起こると気になってしまうが、この薬を塗ると気が紛れる効果はあった。

退院後は、最も多かったのは透析後半で、しびれは強く、舌が取れたらどんなに楽かと思っていた。
その後、透析後半でも座ってパソコンを使っているとしびれはないことがわかり、現在は4時間ずっとパソコンを使う癖がついた。この癖がついても、体調が悪くパソコンのため座れないと、透析後半になるとしびれはあったはずだが、いつの間にかしびれはない。