ずっと昼だといいのに・・・

水曜日から足の痛みが始まったのである。
正確には痛みではなく、痛みに似た違和感・不快感である。
時々ストンッと噓のようにこの痛みは消え、また始まる。

水曜日夜には半分位しか寝ていないが、疲れはたまっていなかった。
昨日は木曜日の夜だったが、家族が寝てしまうと、昼間にさほど気にならなかった痛みが意識の中心にあるようで、やっぱり辛い。
今ではこれは痛みではないと思いつつも、まだこれを抑えるのに痛みの時のように力を込めてしまう。そんなことをして楽になった試しはないのに、である。

また眠れなかったらどうしようという思いもある。
最悪の場合には睡眠導入剤があるが、恐らくこの不快感?のせいか血圧は160になったりしているが、120台になるときもあり、薬に頼る状況じゃない気もする。
個人的に、睡眠導入剤で気持ち良く眠れることはないので飲みたくのもあるが・・・

今朝この足の不快感で目が覚めた。
夜中はあっという間に過ぎ去ってくれて、辛さは1時間位だっただろうか。
昨夜は眠れたようだ。
でも今もある不快感が消えない限り、落ち着いて眠れない気がする・・・

痛みを不快感と感じ始めた時点で、自分の病気の捉え方は変わっていないだろうか。