訪問入浴スタッフの方、ごめんなさい!

今日は訪問入浴スタッフの方3名が訪問されたのに、熱は一番高くて37.8度あって、入浴は中止になった。
バスタブにお湯をためるのには時間がかかるため、熱を測って高くても「もう一度測ってみましょう」、エアコンをつけてもう一度測るうちに熱は下がることは「こもり熱」でよくあるので、今日もそうだろうと検温しながらお湯をためてくれた。

でも熱は下がらず、スタッフの方が私の身体に触れると、つめたいものが当たっている感じだ。
看護ステーションから、訪問がある日は検温するよういわれていて、私は月~土曜日毎日お世話になっているので、毎朝検温している。今朝は36.3度だった。

37.4度から下がらないので、入浴は中止だったが、せっかくお湯をためていただいたのに申し訳なかった・・・
朝の熱36.3度より37歳以上も上がったのは、午前中の4時間の2度寝しか思い当たらなかった。

スタッフの方は元気そうに見えるのに・・・と言ってくださった。
謎の体温上昇。
スタッフの方、お気遣いいただきありがとうございました!