ちょっと気になるtwitterアナリティクスの結果

あるブログを読むかどうかは、書いた人が有名人かどうかとか以前に読んだ筆者だったり
、タイトルのつけ方が上手かで決まる気がしています。
それがブログのアクセス回数に反映されると思っています。

読んでいただいた結果、「つまらない」「ちょっと関心」の反応がわかりやすいかもと思ったのはtwitterアナリティクスの分析結果を見たときでした。「いいね!」をクリックしないことがとても多い。

私はブログを投稿するときは、twitterFacebookにも投稿しています。
twitterのアナリティクスの分析を見れば、自分のブログがタイムラインにのって人の目にとまった可能性がある回数がわかります。
人の目にとまり読んでくれた結果、「いいね!」ボタンなどクリックされたことがわかります。

「なるほど・・・」
と感じたのは、私のブログは意味ないときは、「いいね!」ボタンなどクリックされることはないらしいということでした。私はそういうブログばかり書いていることがわかってしまったわけなんですが。
twitterユーザーの方のブログの見方をなんとなく感じていて、いつも頼りにしています。

せっかくこのデータがあり、ずっと保存されて見ることができるわけではないから、5人以上の反応を得られたブログにはその回数を、ブックマークにある全記事一覧に記録していました。

全記事のうち、読んでくださった方から反応をいただいた記事だけの一覧
す、少ない・・・