「智弁和歌山」「智弁学園」の智弁って?

知恵があって、物事を弁別する能力があること。

知恵とは、
ち‐え〔‐ヱ〕【知恵/×智×慧】
1 物事の道理を判断し処理していく心の働き。物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力。「—を借りる」「生活の—」

2 (智慧)仏語。相対世界に向かう働きの智と、悟りを導く精神作用の慧。物事をありのままに把握し、真理を見極める認識力。

道理とは、
どう‐り〔ダウ‐〕【道理】
[名・形動]

1 物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり。「道理をわきまえる」「道理に外れた行為」

2 すじが通っていること。正論であること。また、そのさま。「言われてみれば道理な話」


高校野球を観ていて、学校の名前が似ていて対戦していました。
智弁、どんな意味?
ぼんやり辞書の意味わかんないと調べたら、答えのない自分のリハビリでどうすればいのと思っていたけど、考え方はこれかな、と思ったんです。

追記20210830;
学校名にある智弁は、宗教色濃くなさそうですが、学校法人に関係ある宗教が由来。
大森智弁とはーコトバンク