今年2回目の発熱外来 ①

土曜日の訪問入浴看護師さんは、「シャント少し赤いけど大丈夫?」とおっしゃった。
私は「麻痺で感じないんです・・・」と言った。

その後いらしたいつも訪問看護師さんが熱を測ってくれて38.3度、
食欲もなく、リーナレンでカロナールを飲んで寝た。

翌朝泡を少し熱は39.4度、また食欲もなく、リーナレンでカロナールを飲んだ。
風邪っぽいが風邪じゃななかった感じだった。
戻したのにショートケーキが食べたいと思っていた。

結局、発熱外来へ行き、陰性でも重度の感染症の可能性があると入院することになった。


今年3月37.5度で発熱外来を受診、陰性で、でもそのとき撮ったレントゲンで少し誤嚥性肺炎があると言われ、透析後に数回抗生剤の点滴を受けている。