携帯機種変更

理由は、自分の携帯は型が古すぎてサービス終了の通知がきたから・・・2年位前から知っていた気がするが、今月いよいよサービス終了となると面倒なことになると重い腰をあげた。

私はガラケーおサイフケータイを1回目の脳出血のころ使っていたが、現在2か所のコンビニで断られ使えず・・・
2回目の脳出血から10年経っている。
夫は、私はスマフォを使うのは無理で開閉式のガラケーっぽいものを勧めたが、私の動く左手はうまく開けられない。
スマフォは私にはやりにくそうでも、いつも開けっ放しのガラケーのようなスマフォは魅力でスマフォにした。 タップが難しく、慣れるには時間がかかりそう、、、車イスで膝にスマフォを置き、片左手で画面をさわる。

歩いて自宅から10分程度の携帯ショップで4時間で機種変更した。
機種変更30分って見たけど・・・

でも車イスに4時間座りっぱなし、自宅に戻ってお弁当を食べ足りないと感じる自分は、今までと違うと思った。