20230324

今日はおもしろかったです。
自分の足は棒にしか感じなかったのに
膝の感覚がわかりました。

 

いつも診察待ち時間はたっぷりあって、話せない私はノートパソコンにその日のリハビリの感想を書いて、診察時に先生に読んでもらっています。

ところが今回は雨が降っているせいか、診察待ちの人は自分を入れて3人・・・10人以上もいたりするのに・・・ほとんど感想は書けず診察に呼ばれてしまいました。

 

以下が書く予定だったものです。

 

立ち上がりにはつま先立ち足ですが、前回足が痛かったのに今回痛くないが、腰や膝などがつながっていなくてバラバラに動いていると感じました。

そこで三上さんは、座って膝から下の足を持って前後に動かすと、その後立ち上がると確かに膝は地面に着いたつま先とつながっていると感じました。