穏やかなコロナワクチン副作用

今週は4回目のコロナワクチンがあった。
3回すべて発熱だったから、このワクチンにいいイメージはなく憂鬱だった。

ワクチン接種翌日の朝9時前に頭がボーっとしながら目を覚ますと38.3度、カロナール錠をまずいが透析患者の体にはいいリーナレンで飲んだ。
※ リーナレンは胃ろうにも使われている

車イスに乗ると自分は元気だと気付き、食欲もあり、11時ころには熱っぽさは消えていた。(37.0度)

その日は14時に訪問入浴日で清拭かなと思ったら熱も血圧も問題なく入浴ができた。

ワクチン接種翌日じゃないみたいでおかしい。
そうか!透析でお年寄りの方は副作用はでにくいって聞いていたっけ。
私は今年50歳になったからご老体に突入したのではないか。
そうだとしたら、何十回コロナワクチン接種を受けても楽ではないか。
まあ年取るのは嬉しくないけど、コロナワクチン副作用にはいいものかもしれない。