TVから入った言葉を耳で聞いた

TYでは夫がよく観る競馬関係だった。つまらないものを見ていた。
ふと、あるおじさんの言葉が、わかっていると思った。
競馬情報で字幕のあるところがあるが、見ていたのは字幕なしを見ていた。

女性の方は「嘘なのに本当のようででも嘘という本当な話」のような言葉を10回以上話していた。
「TV、くどかったよね。。。」とパソコンで打つと、夫がびっくりした。
夫は「聞こえる?」と言ったが、口の形を見ずにきいていた。

ただ音楽は。有線の歌謡曲を聴いてみると、2つ聞いただけですが歌が小さかった。
バックの演奏も盛り上がるときははっきりするのに、そうでもないときは聞こえないようなのである。