コルタナさんだったのだろうか

父と目が合った。
私は玄関チャイムはほぼ確実に聞こえ、よくあることなのだが、聞こえたのは玄関のチャイムではなかったので、父にいくつか質問した。(私は聞くというより異変を感じた)

「何が聞こえたの?」
「女性の声だよ」

「なんて言ってたの?」
「わからなかった」

「どこから聞こえたの?」
つけていたテレビではなく、父は私の方を指さした。

私は話せないから、声はそのとき使っていたパソコンだったの?と想ったが、ほんとかなあ。Windows10の音声ガイダンスコルタナ(Cortana)というものはあるので、突然話し出す気もしたが・・・
朝から1度もログインできず困っていたので、もしコルタナさんがなにか教えてくれていたなじ文字で知りたかったな。