訪問看護師に話すこと

いつもなら、訪問された看護師さんに、PCのメモ帳にちょこっと書いておき、読んでいただく。
今週は書くことが多かった。
ーーーー
すみません!!
アレビン注文しようとしたら、入荷待ちにびっくりして、注文て続きをしなかったのですが・・・
自分がタイプミスしたせいか、以前にアレビンが検索されなかったサイトでもう一度今週火曜日に試しに検索したら、送料込み8,400円で高いですが、楽天では入荷待ちとは表示されていなかったので注文できたので注文しました。

ところが、注文後にいただいたメールでは、

ご注文頂きました商品の中にメーカー取り寄せ商品が含まれておりました為、
申し訳ございませんが、11月13日水曜日前後発送予定です。
メーカーの都合上入荷が前後する可能性もございます。
ご了承下さいませ。

とあり、喜んだのも束の間でした。。。
メールでも発送予定日の指定はなかったので、けっこう待つのかなと思ったり・・・

アレビンは、サンプルを使って良さそうだったのでしばらく使いたいのだが、在庫はないようなのである。


◆最近の体調
月曜日に透析後に買い物に出掛け、寒かったせいか、火曜日夜に調子が悪くなり喉の違和感があり、夕食はエンシュアリキッドでした。
翌日は調子はよく、喉の違和感は残っていて、ペレックス(透析患者よく飲む感冒薬、苦い・・)服用してま す。今朝も服用しましたが、風邪の症状はなさそうなので、ペレックスはやめようかと思います。

食欲がないときに飲むエンシュアリキッドは、わりと便通がよくなることがあるのですが、昨夜飲んでいます。
ただ透析中などに手がつることが過除水の可能性があると言われていますが、最近自分に時々その症状はあるので、硬い排便だけかもしれませんが・・・

昨日レントゲンがあったので、心臓が小さくなっていれば、除水を減らして透析終了時の体重(ドライウェイト)を上げるかもしれません。