おじい様との筆談を思った

透析でお隣のベッドのおじい様は、話せない私との筆談をしてくれます。
おじい様のお孫さん(最近看護師さんになられた)は、私より20歳くらいお若かったと思います。お孫さんが透析室にいらしたことがあり、「(おじい様は)やさしいから、つい甘えてしまう」などとおっしゃっていた。

私には自分の祖父にあった記憶はないので、おじい様との筆談は、自分に祖父がいたらどんな会話をしていたのだろうかと時々思います。

今日の筆談で書いたもの。
 この間巨人負けちゃった日に坂本選手2000本安打達成したようですが、王選手、長嶋選手は30代後半で取った記録なのに、坂本選手は31歳。 天才的なものを感じましたね。 
 術後、背中に激痛があって私は薬をもらいました・・・
カロナールというバファリンみたいな解熱鎮痛剤で、まったく効きませんでした・・・こうなったら気合?で痛みを感じさせないようにするしかありません。 私は食欲があると痛みに強いみたいで、食欲を落とさないようにしようと思います。


おじい様は巨人ファン。
私は、実家も夫も巨人ファン。
高校の頃、蓑田浩二選手のファンでした。(プロ野球選手というより俳優?)

巨人にいた頃の写真ではないですが・・・