看護師さんの言う私の身体の変化

先週土曜日に看護師さんが私の身体について感想を言ってくれたんです。
アレビンライフで治療中の床ずれ(臀部のキズ)は小さくなってきた
寝返りはコツをつかみはじめたみたい

うれしかった。
看護師さんが逆上がり似ていると言ったとき本当にそうだと思いました。
無意識に動く身体は、頭でコツを見つけようとしていると感じます。
左側に寝返りは、重度の麻痺の右足が動いてくれないとできません。

サイドレールにつかまってだけど、コロッと寝返って重度の麻痺の右足は、左足を乗り越える動かす練習をしてきたようです。
最近寝返り成功が増え、その時は足が軽い重いの概念はなくなって、自然の動きを感じています。