息の長いリハビリ

今年こそリハビリ再開、と思っていましたが、変異ウイルスの感染の強さをみると、雲行きがあやしいです・・・

昨年4月下旬からリハビリをお休みしています。
今年1月に満足に車イスに座れなくなり、自分ではどうしようもなくなり、いずれ車イスから落ちるという恐怖感が出てきて、1回リハビリを受けました。

たった1回のリハビリで恐怖感はなくなり、改めて認知神経リハビリテーションは身体を診てくださっているけど、その結果は身体にもでるけど人間の感情にもでるなと感じました。
リハビリを受けた結果身体は劇的に変化して嬉しいと思った訳ではありません。
恐怖感が消えたリハビリを受けた気がしました。
久しぶりにリハビリ療法士さんにお会いして安心感で恐怖感が消えた可能性はあります。
でもリハビリを受けてもうすぐ4ヶ月経つのに、今も恐怖感がないんです。