右手にだけに出る夢遊病っぽい?

昨日は朝、起きたが身体はなぜか休まった気がしなかった。
サイドレールにつかまり左に寝返ってみた。いい体勢になれたので、うとうとしていたが・・「イタタ・・・」
右腕が突然痛み出した。右腕に目をやると、いつも肘を曲げて手のひらが肩のほうにある右腕がない。肘は軽く曲げ右腕全体は背中にあった。

これでは左手は右手に届かず元に戻せない。夫に右腕を直してもらった。
同じように右腕が背中に行ってしまい痛い思いをしたことがある。そのときは朝方だったと思う。今回は寝てはいなかったが、寝かけていた。

右腕を自分で背中持って行くことは普通まずできない。これは2度起こっただけだが、はっきり目覚めてはいないときに起きている。腕を背中に持っていくことは自然あることで、痛みがなくなればいいと思う。