両足が痛みだしたのである

今日、透析から帰宅途中の車の中で、両足全体が痛みだした。
突然強い痛みが出たのは、おそらく「認知」に関するものだと思った。
透析後で空腹もわりとあったが、疲れはなかったため痛みでつらい気はしなかった。

でも痛いので帰宅後、即ベッドへ移乗してもらった。
両足は痛みでとても存在感があった。
こういうときの両足は、昨日のブログで書いた宙に浮いている両足ではなく、重くベッドの上に置かれていると感じた。帰宅後すぐ食事を始めて30分位すると痛みはおさまったが、その後余韻のように足の存在感が残されていた。

今日の痛みの場所から、原因は昨日ブログを書きながら考えたことじゃないかと思う。
一昨日は訪問入浴後、身体を休めたいのにできないのは・・・自分の足が何かおかしいのではと思い始めて、昨日ブログを書きたくなったのである。