がっかり。リハビリ通院中止。

私、やっぱり悪いことしていたんだよなあ。
リハビリ通院。
外出自粛の世の中においては・・・
通院は認められていても、リバビリは世間ではどうとらえられているか考えるべきだった。

今週訪問看護師さんから指摘を受けたことだった。
びっくりしたが、院内感染がではじめたことらしい。
通院リハビリを続けていた私は、リバビリのために病院へ行くというよりも、かなりリスクを冒して病院に行くように訪問看護師さんからは見えたのだろう。
それくらい病院には感染者増え、余程の理由がない限り行けない場所になってしまったらしい。

現在のリハビリは、脳の病気の治療だと思っているが、目的は「移植ができるには車イスでは無理だから立って歩きたい」。 無謀なことで、ひとりでできるリハビリではない。 リハビリ通院をやめてどうするか、思いつかない。 リハビリ療法は変えないし、訪問看護師さんからリハビリ通院ができない間、リハビリに協力してくださるとおっしゃってくれた。 何か考えないと。