意味ある痛みばかりじゃないのかな・・・

前回のブログに右足にしつこく注意したらどうなるかと書いて、実際右足ばかり気にしていた。(5日)
書いた翌朝、右足が痛くて目が覚めた・・・(6日)

 フットレストに乗っている右足の注意が足りないから、しつこく右足に注意を向ければ緊張がゆるんでフットレストに乗っている感覚がわかりやすくなるのではと思ってブログに書いた。痛くなったおかげで右足への注意は向きっぱなしに・・・
右膝が激痛で目が覚めた。感覚は骨に影響しているようなかなり奥に感じる痛みで、攣りに似ていた。傷みは6日から8日まで続き、強い痛みは寝返っても何をしても弱まらず、痛みが消えるのを待つのみ・・・状態は、痛みなし、普通の痛み(これが時間的に長かった)、強い痛みのいずれかで、傷みは全体的にはひどいものではなかった。

ただ3日間まともに寝なかったので、土曜日になった今日も朝からぐったり。
痛みの結果、よい変化も起きているようにも見えない。痛み2日後のフットレスト上の右足は、爪先立ちではなく、緊張がゆるみはじめているようにもみえた。でも今は、右足はフットレストに乗れていないので、痛みが出る前より状態はいいとは思えない。

足について痙性麻痺を改めて実感した感じではあった。ひどい痛みが出ている最中、一瞬頭の中ではピーンと棒状の2本の足が見えていた。痛みがでているときには、全身に力が入っているから、強い放散反応が両足に出ていたのかもしれない。

今回の足の痛みの原因は定かではない。