痛みが左足から右足へ移る経験

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
先週金曜日起床時、左側の腰が痛くシップを貼りました。(痛みは弱く夜には回復)
夜中に目が覚めて左側の太もも上げがしたくなったがすごく変だったのが気になっています。自分で太もも上げはほとんど満足できないのに、このときだけは太ももを上まで上げた「やりきった」感がありました。夜中はまれに普段動かせない身体の動きが見られます。マヒの右手が背中に回っているなど・・・今回もこれと似た現象で、普段は意識的には動かせない太ももの動きでしたが気持ちがよく、何度もやってしまい、結果軽い筋肉痛が出たのでしょうか。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
先週気になったことをメモし先生に読んでいただいた。
このメモは、先生より前に父が読み、「ははは、ばかだな。」と言った。本来自分では動かせないところまで足を動かしたために腰痛になった可能性がある。でも夜中に突然太もも上げがいつも以上にできたので報告したくなったのである。

リハビリでは右寝返り状態で左足の膝の曲げ伸ばしを行っていたはずである。
でもなぜか自分はいつも右足で膝の曲げ伸ばしを行なっていた気がしてならなかった。
不思議でならないのだが・・・

仰向け状態で左足のふくらはぎや距骨のリハビリを行なっている最中に、場所を特定できない痛みがあった。左足全体が痛いとしか思えなかった。

その後椅子に座り、いつもの先生が左足を、父が右足を動かないようにするためのタオルやククッションの準備を始めようとしたとき、左足の痛みはそのまま右足へ移った。これはかなりびっくりした。左足の痛みはすっかり消えてしまった。右足に移った左足の痛みは、今までに右足で何度も感じた場所が特定できない痛みだった。一時的に、右足の痛みは左足に移ったようなのである。

2日前の日曜日の朝には自分には両足がない感じがした。この感覚は入院中いつもあった。
現在は足を動かせば掛け布団にあたるなどして足の存在を確認できほっとできた。でも足のない感覚やリハビリ中の痛みの場所が遷移したりなど、これだけをみると脳の不安定さを少し感じる。