出戻り

先週退院してまた入院してしまったんですよ。
透析中に38度の熱が出て入院。

オーバーだと思ったし、入院しませんってねばったんですが、「週末具合悪くなってどこも入院出来ない可能性がある」「血液検査で異常なデータがある」といわれ、結局入院。

今の透析設備は入院もできるので、透析で熱が出て自宅に帰らず、入院して看護師に診てもらうことができる。
私は今までいろいろな透析設備でお世話になっているが、入院できないところが多かった。
雑居ビルの1フロアの透析、個人病院、あまり広くないクリニック、・・・
それを思うと、今は毎年誕生日月の検査をやってくれる(病院なので胃カメラ、大腸ファイバー、
CTがある)し、恵まれた環境にいるのである。

最初私は、熱があったらうちに帰ったら解熱剤でしょ、と思っていた。
でも病院だと、採血してその場で検索結果がでることがあり、私は異常データが見つかった。
だから今、入院してよかったと思っている。